« ベランダからの今朝の空 | トップページ | またハマりそうだぁ~(^。^) »

2006.05.12

社宅生活、三日目

旅日記の前に、、、お久しぶりの【今日の営業】を。
↑サブタイトルに、ココログでおなじみNIFTYさんとあのジャパネットたかたさんのバナーを貼りました。御用の節は、このバナーをポチッとして飛んでいただけると嬉しいです(*^。^*) 
←サイドバーのバナーも時々貼り変えていますので見てやって下さいね。

 ではでは、本題!

 三日目。。 この日は5月5日の「こどもの日」。でも我が家では「お父さんの日」になりました。毎日夜中まで仕事して、週末は月の半分が組合の仕事。そんな忙しいダンナさんには、なかなか自分のことをする時間がありません(T_T) (それは一緒に住んでいる時からですけどね。。) なので、今日一日はみんなでお父さんにお付き合いです。

まず、ひっさしぶりにスーツを2枚買いました。何年振りでしょう。これは商売道具なので仕方ありません(^_^;) 次いでで、ネクタイやらなんやら他の物も買わされて買ってしまいましたが。雑貨類は100均で調達。なんと竹踏みの竹を買ってくれというおっさん臭いリクエスト。。
さぞかしお疲れなのね~(;O;) でも結局買ったのはほとんど私と娘たちのもの。荷物が増えるのにわざわざ旅先で買わんでも・・・ねぇ(~_~;) と自ら突っ込むワタシ。

お昼はファミレスで。昼間のファミレスって高校生をいっぱい見かけますよね。ここもそう。部活帰りと思しき自転車に乗った制服姿の男の子たち軍団がいました。私たちの隣の席も女子高生の二人組み。
店に入る前ちょっとしたことでむくれた長女は店に入ってもずっとダンマリ。うちのダンナさん結構短気&怒りっぽい。ブスッとしている娘にだんだん怒りが。。 長女が注文したものが一番先に来て食べ始め長女。ここで彼のお怒りMAX~!!(#`皿´)/  「いただきますは?(-"-)」「言うた。。」「言うてない!」「言うた!!」「言うてない!!<`~´>」 おい、声がでかいよっ(>_<) ギョギョッとした目でこっちを見る女子高生さん。。(~_~;) ほらね(>_<) それからというもの、ちょっと大きい声で話す度に敏感に反応してくれる。。 全く居心地の悪い(お互い様だね)ランチになってしまいました。(ちなみにうちのダンナさん、普段はここまでいただきますにこだわりません。)

気を取り直して次女のリクエストでゲーセンへ。UFOキャッチャーに何度かトライしたものの収獲ゼロ。あれってある程度つぎ込まないとダメですよね。ケチな無駄遣いをしない我が家にはムリな話。プリクラを撮ってホッケーやってそうそうに退散しました。次女はなんだか物足りない様子(-"-) もっとやりたきゃお小遣いでどうぞ!(^_^.)

この日の夕飯は回転寿司!!(もうこうなりゃヤケクソだぁ<`~´>) ここでもまた待った待った! この辺りには回転寿司ってここしかないの!?ってほど混んでました。店が余り大きくないからかな。それともすんごい美味しくて大人気店なのか。。 1時間半くらい待ってやっとあり付いたお寿司。まあ、、、普通でした(^。^) 

そしてこの後またひと波乱。。 さて帰りましょうと車を走らせて約5分。「メガネが無い。。」と言い出す長女。視力はかなり悪いのですが普段はメガネをかけません。(いろいろ気になるお年頃^m^) 回転するお寿司が見えない!と、店にいる時はかけてたはず。
おいおい。。 またまたダンナさんの怒りがフツフツと。お寿司屋さんまで戻り、レジの人に聞いて席を見てもらったが無いらしい。駐車場も探したが見つからない。(まぁ、ここに落としてたら確実に粉々だろうけどね~) もしかしてもしかして、途中に寄ったコンビニ!? 
ダンナさんがビールを買っている間私たちは車で待ってた。その時
長女がコンビニの外のゴミ箱にペットボトルを捨てに降りたんだ!!
確かにフタと分別して捨てるのに暗くてよく見えないから前かがみになってたけど。あの時なの?? 洋服の胸元に引っ掛けてたらしいから、あり得る。即コンビニへ直行!! 車が止まると同時にゴミ箱に突進する長女。私が車の中からゴミ箱の前の道路上に光るもの発見(@_@;) あるじゃん。あれメガネだよね~(^。^) と車の中は一安心。ところがそのメガネらしきものが、ゴミ箱の前にいる長女には見えてないらしく、周りをうろうろ探している。えぇ~~っ、見えないのぉ?\(◎o◎)/ 仕方ないなと車を降りる私。逆の方向からゴミ箱に近づくヤンキー男子発見! やばい、このままだと踏まれる(>_<) 走る私。ほぼ同時にゴミ箱到着。とっさに、「すみません!ちょっと。。」と彼の前を手でさえぎって、素早くメガネ確保!! ヤンキー君驚かせてごめんよ~ そこでやっとメガネの存在に気付く長女。
なんとも情けない。。(-"-) 「そんなに見えないんならずっとかけとけ!!!<`~´>」 と大爆発したのは、、私ではなくダンナさん。私は小爆発。先に大爆発されちゃってするタイミング失った。。
「かけないんならケースに入れてしまっとけ~~~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ 」 コンビニ駐車場の車の中で本日2度目のおっきい声。隣の車の中にいた姉弟らしき二人を凍りつかせたのは言うまでもありません。。ごめんね(^_^;)

 いろんな意味で今日は「お父さんの日」でした。。  

|

« ベランダからの今朝の空 | トップページ | またハマりそうだぁ~(^。^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉーー父娘バトル(?)目に見えるようですぅ。うちも普段そんな事で怒らないよってトコでムキになって怒っちゃって。でもメガネをなくした時きっと長女さんはヤバイーーと思ったでしょうね。見つかってよかったよかった。
珍しく夜にやってきたらもしかして一番??

投稿: かわ | 2006.05.13 00:17

おはよ~です。
パパさんも久しぶりだったから、ちょっと爆発しちゃったのかもね。これも、愛情の一つかもよ。(笑)それに将来、お互いに良い(?!)思い出になるかも・・・・。ホント、メガネあって良かったね。私もメガネ掛けてるけど、壊してしまったりすると車の運転に支障が出そうなので、大事に使わないとと思ってるんですけど。本当はメガネなんか掛けたくないんですよ。いろんな意味で邪魔だし(笑)。

ジャパネットたかたですね!何だっけ?前に変わった占いかなにかで、私のが「ジャパネットたかた」で出来ているとかいうのが、あったんだよね。。。(笑)

投稿: eimeis | 2006.05.13 06:12

週末になり、ようやくゆっくり社宅生活編、読ませていただきました~!おつかれさま~。ご主人様も~(^_^;)
外食はお金かかりますよね~。家族4人でいくとあっというまですよね。ファミレス、ゲーセン、回転寿司・・・。けっこうかかったことでしょう。眼鏡があって、よかったですね~(*^_^*)
スーツ、もうすぐ近くに青山が開店予定。コナカは売り尽くし中。この前はAOKIで買ったけど、今度はどこがいいかな~、って感じです。

投稿: つぼみ | 2006.05.13 16:23

それから仲直りはできたかな?
お年頃の姫さんは時々ムキになったり頑固にするんだよね。(私もそうでした・・・今もかも?^m^)

しかしお寿司!1時間半も待ったなんてすごい☆
うちは20分位が限界かも。。。
短気なので。。。(^-^;)

ヤンキー兄ちゃんを止める、母の強さにも脱帽!!
踏まれなくて良かったね(^-^)


投稿: みっち | 2006.05.13 17:20

こんばんは!
三日目、すごい1日でしたね^^;
でも親子ってそんなものかも。
ちょっとしたことも遠慮なく言えちゃう分、喧嘩もしちゃうんでしょうね。

ジャパネットの高田社長は、九州の長崎出身です。
だから方言に親近感を覚えます。
(うちの旦那の実家、長崎なんです~)

投稿: mad | 2006.05.13 20:45

かわさん
そう一番乗りです!!
おめでとう。そしてありがとうです(^O^)/
娘も相当ヤバいと思ったようで、さすがに言い返しませんでしたよ。。半泣きです(T_T) 
ホント見つかってよかったよぉーーー(;O;)


eimeisさん
えっ、eimeisさんジャパネットたかたで出来てるの!?
ちょっと前に話題になってた成分分析ってやつかな~?
あの有名な社長さんとeimeisさんが似てるとか。。
夜中に番組観てると欲しくなります~~
あのちょっと訛った社長さんの個性が一役買ってますよね(^。^)

女の子は口が立ちますからね~
うちのパパさん、時々可愛さ余って憎さ百倍なんです^m^


つぼみさん
私のヘタクソな旅日記、読んでくださってありがとうございますm(__)m
そうなんです。帰ってきて溜まったレシートを集計してて、冷や汗出ました~(>_<) そんでもって、カードで買ったスーツ代が来月落ちる・・・(-"-)
うちは、はるやま、AOKIによく行きます!
今回は青山でした。。中はあややだらけでした(>_<)


みっちさん
そう、私もずーっと反抗期で口答えばっかりしてました。
(ダンナに対しては今もです^m^)
今娘にされてることは、昔自分が親にしたことなんですよね。
よく言われることですが、正しくそのとおりです。。(^^ゞ

あの待ち時間はうちでも快挙です(@_@;)
旅先だからみんなテンションが変だったの。
普段なら絶対待ちませんよ~(@_@)

私にとっては、ヤンキーよりもメガネが踏まれる方が怖かったのね、きっと。とっさのことで怖いも何もなかった。。(~_~;)


madさん
そう、よく言えば遠慮がない。家族だからこそですよね。
でももうちょっと楽しい一日にしたかったわ~って感じです(^^ゞ

たかたの社長さん、あの訛りがいいんでしょうね♪
彼の個性が、あの通販番組を他とは違ったものにしてますよね。
あれが長崎訛りか~~フンフン(^。^)


 

投稿: joon-be | 2006.05.14 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 社宅生活、三日目:

« ベランダからの今朝の空 | トップページ | またハマりそうだぁ~(^。^) »