« ちょっと嬉しかったこと! | トップページ | 疲れたーー(;O;) »

2006.06.17

全てはこの日のために。。

 昨日15日、私は心に残る素敵な一日を過ごしました。

ダンナさんの会社では年に一回、頑張った人たち(営業)を全国から集めて、ご褒美のパーティーが開催されます。単身ながら頑張ったうちのダンナさんも、今年は末席に名を連ねることが出来、参加できることになりました。 おめでとう!(^O^)/ 
開催場所は毎年違っていてみなさん楽しみにしているのですが、今年はラッキーにも地元開催!! それならばと、私と娘も参加させてもらったのでした。今年は全部で300人位参加したみたいです。(ちなみに、、私と娘たちの経費は自腹ですよ~(>_<))

最初私は参加するつもりは無かったのです。平日で学校のこともあるし、経費のことも。。 でも、ある日ダンナさんの同僚がくれた一本の電話。。。「普段も別々に住んでる訳だし、お父さんの仕事を子供たちに理解させるいい機会じゃないの。学校で授業受けるより、価値があると思うよ。休んででも参加したほうがいいよ。」 
そして、私は参加することにしたのでした。
 でもそれからが大変。。(^_^;)

まず問題の私。。私たち夫婦は実は職場結婚。十数年前に私もこの会社に勤めてました(私は事務でしたが)。ってことは、知ってる人も結構いる訳です。そう、今よりは全然スリムだった私を!!(@_@;) まぁ当時からぽっちゃりだったし、別に気にしなきゃいいんですけどね。。(~_~;)

そうあれは、3年前の出来事。ちょこっと家族で会社に行く機会があって、その時ダンナさんの上司(結婚式にも来てもらった)に言われた一言!!(>_<) 「奥さん、あんまり変わってるから分からんかったよ~(^◇^)」(本人罪の意識ナシ) 彼はなんにも悪くないの。ただちょっと正直過ぎただけ。。分かってはいてもしばらく立ち直れませんでした。行かなきゃよかった・・・ウジウジ・・・ あぁ、その時の記憶が蘇る。もう私の中では「参加すること」=「痩せること」!! これでダイエッターにならざるを得なくなった。。

さてさて、ドレスコードのあるパーティーなんかに出るの何年ぶりでしょう。なんせ着ていく服が無い!靴が無い!バッグが無い! 
タンスの中は全部普段着のアタシ。全部買わなきゃデス(;O;) おまけに素敵な服が着たけりゃ、その素敵な洋服が入るサイズにならなきゃダメなのよね。どっちにしろ痩せろってことか! 神様が痩せなさいって言ってるのね。。

そうして、どうにかちょびっと痩せた私(3年前のあの頃からトータルすると7キロ減)は、2週間前には、洋服、その他もろもろをゲット!!
(別にイブニングドレスとかじゃないですよ~普段でも全然着れる程度の洋服です(^_^;)) 子供たちにも、同じく普段着てもおかしくないくらいのフォーマルさ加減(ここが微妙)の洋服を買い揃え、なんとか当日を迎えました。

  当日の話はまた次回に。。

 あそうそう、普段はメガネをかけてる私。これまた十数年ぶりにコンタクトレンズまで買っちゃいました。もう行けるトコまで行っちゃえって感じです。。知らんぞぉ\(◎o◎)/! 

|

« ちょっと嬉しかったこと! | トップページ | 疲れたーー(;O;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

 まずは、「おめでとうございます!」ですね。
 ダンナさんの、地道な努力が認められたということですから。
 私の場合、「営業」は、一番不向きだと思うので、いつも営業の人に対しては、尊敬の念を持っております。

 言葉というのは、怖いですね…。
 本人に全く悪意がなかったとしても、その一言で、ショックを受けるというのは、分かります。

 そこから、トータル7キロもの減量…すごいと思います。
 ただ、「その頃の服」は、全て処分対象となってしまったと思いますが(笑)。
 私も、「逆」の方向で、処分対象となった服が、結構あります(泣)。

 サッカーのカウントダウン、最後は「結果」が表示されるとばかり思っていたら、空白になってしまいました(笑)。
 まあ、これは仕方がないとは思います。
 自分のページにリンクするような形で、管理しない限り、そのような高度な設定は不可能だと思いますしね。

 それでは失礼します。
 

投稿: mark | 2006.06.17 09:44

ご主人、頑張りましたね。ご苦労様です。
そしておめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/
パーティーかぁ、確かに着ていく服その他ってすっごく困ります。私も普段着のみの洋服ダンスとにらめっこするだろうな~(×_×)
ダイエットも頑張りましたね~(^o^ゝ)パチパチ
悪気のない一言だからこそ、グサッときちゃうものです。でもおかげでダイエット大成功じゃないですかぁ☆
joon-beさんもおめでとう&お疲れ様です(*^^)

投稿: かわ | 2006.06.17 14:04

旦那様、お仕事お疲れ様です。
仕事の成果が実ることは、単身離れる家族にとって
大きな喜びですね☆

そして何より、
joon-beさん大成功じゃないですか!!
そして私は、頑張る理由が分かってスッキリ(^▽^)
-7キロは驚異的デス!!
日々の頑張りが実を結んだんですね☆
コンタクトも久しぶりなんだ~!!
気合いが感じられます(>▽<)

当日のお話楽しみデス♪

投稿: なお | 2006.06.17 21:48

こんばんは~。
ご主人さま、本当におめでとうございま~す!(祝)!
一生懸命やって頑張った成果ですね。私も見習いたいと思います。ダイエットのナゾ(?!)が解けました。でも、joon-beさん偉いよ!なかなか人に言われても、そう簡単に痩せるって事はできないもん。私の妻が良い例だよ。情けない。。。

ご主人さまと共にjoon-beさんも、本当に頑張ったね!!頑張る家庭に幸せが来るね!間違いない!!


投稿: eimeis | 2006.06.17 22:03

markさん
お元気になられましたか?

(ダンナに成り代わりまして)ありがとうございます。
単身で不便な中、家族のために頑張ってくれているダンナさんには感謝しています。
それがなかなか言葉に出せない私なんですが・・(^_^;)

ケチな私は、まだ着れる物は着ていますよ^m^
普段着の上は全然大丈夫です(^_^)v 
ジーパンがずれるのも嬉しい悲鳴ということで、娘に「見て見て~♪」と自慢しています。。アホなアタシ(>_<)
私も「逆」の方向の処分も経験ありですよ。。コレはツライ!(;O;)
あ、そうそう! markさんからお聞きした「足の親指を縛って5分寝るダイエット」今試してみてます。効果はまだ??の段階ですが、気持ちよくなって眠ってしまうのが問題です。。

そう「カウントダウン」、私も試合後の表示に興味があったのですが、ただの空欄ですね(~_~;) 試合結果とか表示するのは難しいものなんでしょうね。。仕方ないですね、借り物ですから(^_^;)


かわさん
ありがとうございますm(__)m 
ダンナさんにはいつも感謝感謝です!!(心で。。(^_^;))

彼が正直だっただけで、他の人もみんな心ではそう思ってたと思うのよ。妊婦時以外では人生MAXだったから。。あの頃(>_<) 
「太った?」なんて、普通女性には気を遣って言わないもんね(^_^;) 時々言う人もいるけど。。


なおさん
ありがとうございます(^O^)/
なおさんは、ブログの中でいつも素直にダンナさまへの思いを綴られていて、常々いいなぁ~♪と思っています!! 
私は苦手でなかなか出来ないの(>_<) ダンナもそうだからね。
二人とも可愛げ無いのよ・・(;O;)

久しぶりな上に、初めてのソフトレンズで戸惑ってます。
今は使い捨てなんてあるのよね~ 便利だわ♪


eimeisさん
ありがとうございますm(__)m
わーい!幸せ来るかな? 来て欲しいな~(^O^)/
とりあえずは、明日のクロアチア戦勝利が目前の幸せかも。。^m^
 小さっ!!

私もダンナに言われても全然その気にならなかったですよ。
何度「〇月までに痩せる!」って約束したことか(>_<)
人間切羽詰らないとね。。誰でも嫌なことからは逃げたいもん。

投稿: joon-be | 2006.06.18 03:11

旦那様、おめでとうございま~す\(^0^)/
joon-beさんも7キロ減、おめでとう~\(^0^)/
皆さん頑張ってますねー☆
私も毎日だらけてるんで、気合入れて頑張らなくちゃ!!
「奥さん、あんまり変わってるから分からんかったよ~(^◇^)」。。。
これショックですよね。。。
私も「あれ?奥さんこんな感じだったっけ?」って言われたことあります(;-;)
10キロも太ったらだいぶ顔も変わるんだろうな。。。
自身は毎日自分の顔見てるせいか、変化にあまり気付かない。。。これの自覚できんとこが、また危険なのよね(>0<)

投稿: みっち | 2006.06.18 09:12

だんな様、おめでとうございます。
頑張った結果をお子様たちにも見てもらえてよかったですね。
joon-beさんもスゴイわ。7キロ減なんて!
私も最近は夜ご飯を控えてるせいか、少し痩せました♪
7年くらい前の写真を見た生徒さんに、もしかしたら先生?といわれてショック!!
これを機に、少し小さくなるべく努力するわ~

投稿: ル・シュクル | 2006.06.18 16:27

旦那様 おめでとうございます!!

私も職場結婚なんです・・・
やはり、昔を知ってる人には会いたくないです・・・
というか、会えない☆ 会っちゃいけない!
OLの頃は細かったんですよ~。そんな面影 どこにもない今の私。
後輩に会ったとき「すっかりお母さんですね!」って言われショックでした(T_T)
彼女は 流行の格好で お化粧バッチリで キラキラしてました☆
joon-beさん!! 今も変わらないでしょ~♪というところを見せてきて下さい!!!私の分まで リベンジお願いします(`Д´)ノ


投稿: のん | 2006.06.18 18:31

こんばんは。
旦那様おめでとうございます&お疲れ様でした。
でもjoon-beさん、素敵っ!
ドレスコードのあるパーティーだなんて、
人生のうちに一度でいいから行ってみたいわぁ~
とてもうらやましいです。
7キロダイエットもすごいです!
私ももうちょっと頑固たる意志を持たねば・・・

投稿: mad | 2006.06.18 19:01

joon-beさん。
ご主人、優秀な成績を残され、おめでとうございます!
素晴らしいですねぇo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
そして、joon-beさんも7キロ減量とはすごいっ(°∇°;) !!
ダブルおめでとうございますですね♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ ダンス

本当に人の言葉とは、すごい影響力がありますね。
相手を傷つけてしまうこともあるし、時に勇気付けることもある。
私も気をつけねばと思います。
早く続きが読みたいなo(@^◇^@)oワクワク

投稿: cikutaku | 2006.06.18 21:19

結局、テレビ中継を最後まで見てしまいました。
なんといってよいやら、本当は勝って欲しかったです。
でも、次のブラジル戦があります。望みが無いわけでは
ないので、今度こそ、今度こそ!頑張って頂きたいと
思いました。。。

投稿: eimeis | 2006.06.19 00:03

☆覗いてくださった皆さん、お返事が遅くなってしまって
 ごめんなさい m(__)m


みっちさん
ありがとうですーーヽ(^o^)丿
10キロ違うと顔違うよね、きっと。。
毎日見てると、太る時も気付かないけど、痩せても気付かないのよぉ。娘も近所の人も誰も言ってくれないのよ。。「あら?痩せた??」って!! ま、娘にはこっちからしつこいくらい言ってるけどね~(^^ゞ
2、3ヶ月ぶりに会う友達、知り合いに期待しよう~(^_^;)
「こんな感じだったっけ??」っていうのも確かに傷つくわ~(ToT) 
単に雰囲気が変わっただけ、とは受け取りにくいよねぇ。。
ほんと言葉には気を付けなきゃ!!


ル・シュクルさん
ありがとうございます~~m(__)m
「もしかしたら・・・・」これもショックだ!!(>_<)
言う方は悪気無いんだよね~ だから余計本音っぽくてイヤだったりします。。(~_~;)
夕飯控えるのは効きますよね。。もう寝るだけだからね。
でもグルメなル・シュクルさんにはきつそう~(>_<)
美味しいものはランチにすべし!!ね(^_^)v


のんさん
ありがとう~~!!(^O^)/
のんさんも職場結婚なのね。意外な悩み発見だよね・・(~_~;)
私も昔の知り合いには会っちゃいけなかったのよ。
同窓会なんて絶対行けない・・・(;O;)
ほら!もし万一私に好意を持っていてくれた男子がいたとしたら、一気にガタガタ崩れるよぉぉぉ(>_<) 「会わない方がよかった」って思われたらつらいじゃん!?(気にしないで、、、私の妄想。。^m^)
リベンジできたかどうかは微妙だけど、またよかったら続き読んでねん♪(^_^)v


madさん
ありがとうございますぅ(^O^)/
ドレスコード、、といってもそんなにフォーマルでは無いんですよ。
「スーツ、ネクタイ着用。もしくはジャケット、それに準ずるもの。。」みたいな感じ! 要は普段着じゃなきゃいいってこと!?・・・私もよう分からん(-"-)
友達の結婚式も最近は無くなってしまったので、おしゃれする機会も無いよ~(^_^;) ある程度の歳になるとみんな地味婚。。 入学式・卒業式くらいかしらね。
 madさんは今からね!!


chikutakuさん
ありがとうでっすヽ(^o^)丿
人の言葉って、いろんな意味ですごいよ!!
口にした本人も知らないとこで、こんなに影響及ぼしてるなんてね。まぁ今思えば、私が頑張れたのも彼のお陰なので感謝しなきゃとも思ってます。。(^^ゞ
言葉だけじゃなく、ネット上の発言もひとつひとつ大事にしなきゃいけないよね・・・これを機会にちゃんとしよう!!私(^O^)

投稿: joon-be | 2006.06.19 17:53

eimeisさん
遅くまでお疲れ様でした。
観始めると見ちゃいますよねぇ^m^
最後まで見ても結果が。。。がっかりです。
でも早速のコメント、感謝です!!ヽ(^o^)丿

投稿: joon-be | 2006.06.19 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全てはこの日のために。。:

« ちょっと嬉しかったこと! | トップページ | 疲れたーー(;O;) »