« お知らせ | トップページ | いろんなひと。。 »

2007.03.17

娘とおデート(*^_^*)

先日 5 feet cafe さんへ行った日のお話。。

この日長女は代休(^_^)v 
電車に乗って、まずは 5 feet さんへ♪
(カレーが食べたいという長女の提案は無視です・・・^m^)
こちらはブロガーさんの間でとても評判が良くて、前から行ってみたかった~(*^。^*)

ランチには少し早い時間だったので、2番乗り。
各テーブルには可愛い草花の入った小瓶がちょこっと置いてあって、テーブルクロスも可愛い。。(*^。^*)
二人とも噂の日替わりのワンプレートランチを注文しました。
スープとおかず4品(くらい)が、彩りよく可愛~くひとつのお皿に盛り付けられています。メインのおかず2品はそれぞれ3種類の中から選べるようになっています。これにライス(雑穀米)orパン、ドリンクがついて、なんと750円!! 二人で違うおかずを選んで、半分ずつ交換して食べました。どれも薄味で手作り感いっぱいで美味しかったですが、中でもキッシュが柔らかくて美味でした!!(お腹がすいてて、肝心のランチの写真撮るの忘れた~(>_<) HPのmenuを開くと、lunchのところに写真があります。手前がキッシュ。) プラス250円でデザートが付きます。もちろん付けます~
これも別のを選んで半分こ(^_^)v こうすると、いろんな種類が食べられてなんだか得した気分~♪ 身内とならではでしょうか。。 
カフェランチだけにボリューム満点とはいきませんが、十分満足のいくランチでした。インテリアや置いてある雑貨もセンスがよくて、お店の方もいい感じ。また近いうちに行きたい!(^O^)/

この後、この日メインの用事を済ませ、私が最近興味津々のあるところに向かいました。それは、巷で今話題沸騰の「プルプルするマシーン」(こんなやつ)がたくさん並んでるお店!!^m^ 
身体がプルプル揺れるマシーンに、「ただ乗るだけで10分間に10000歩以上の歩行効果がある!!」というアレです。
10分500円!(@_@;) 平日の昼間とあってお客さんはゼロ。。(外から丸見え) 高っ!と思いつつ一度試しにやってみたいミーハー母に対し、長女は冷静、こうのたまった。。「毎日10分って書いてある。「毎日」せんといけんのんよコレ。ダメじゃん。」 ・・・・・・・・そうねそうね、、確かに。一回きりじゃ効果は無いってことよね(>_<)
無駄遣いか。。 チラシだけもらって早々に退散いたしました。電気屋さんに置いてあるお試しで我慢しよう・・・(^^ゞ

商店街を冷やかしながらぷらぷら歩いて、次はFデパート。
むふっ^m^ 「春の全国うまいもの大会(?まつり?)」。またまた物産展です。嫌がる長女を試食で釣りつつ、うろうろ(^。^) ここでは、TB○の「ぴったんこ○ン・○ン」のAアナのお嫁さん探しで有名になった神戸のケーキ屋さんのロールケーキに、なが~~~い列が出来ていました(@_@;) そんなに有名店だった? 美味しいの? それとも番組効果?? ま、Aアナ好きだからいっか~^m^ 
行列を横目で見ながら、沖縄の紅芋とマンゴーのソフトクリームを食べる私たち。(これまた二人でひとつ。そして、これまた写真撮り忘れる・・・(-"-)) 半分紫で半分黄色のなんだかすごい色味でビビリましたが、これが濃厚でめちゃくちゃ美味しい。ミックスでも合う! ゴチソウサマでした~(*^。^*)

またまた商店街を冷やかしながら、元来た道を戻ってお茶タイム。
まだ行ったことの無い カフェ・ベローチェ へ。スタバ、タリーズ、ドトール、エクセルシオール、チェーンのカフェは色々あるけど、この店はここらでは第一号。広くてシンプルなお店。一人でゆっくりするのが良さそう♪ コーヒーはMサイズ(160円)でもたっぷりで嬉しい(*^_^*) しゃべってしゃべって時間はあっという間。「アンフェア(再)」をゼッタイ観たい!!という長女に急かされ、慌てて店を出て電車に飛び乗ったのでした。

   * * *

最近、家族とぶつかることの多い長女。
難しいお年頃だからか、やたらと機嫌が悪い。
持て余すこともしばしば。。
私との言い争いもしょっちゅう(>_<)
が、この日は一日中べったりでよくしゃべった~!!
よくしゃべるのは家でも同じだけど、
ケンカになることもなく、ずっと笑顔でしゃべった。
家に帰ってからも機嫌が良くて、下の子に優しかったな。。 
ケンカにならなかった(*^_^*)
毎日たくさん話してるようで、実はちゃんと聞いてやってなかったのかな~ 私がにこにこ話せば彼女もにこにこ話すんだよね。。反省。。
二人でデート、次女に比べると長女はぐんと少ない。
よし、また行こう(^O^)/

|

« お知らせ | トップページ | いろんなひと。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~♪充実した1日でしたね!
私も娘が大きくなったら一緒にCafe行ったり、ショッピング行ったりしたいなぁ(*^-^*)
長女ちゃんも余程楽しかったんだろうね(^0-)☆

投稿: みっち | 2007.03.17 21:57

 *みっちさん
女の子を持った母の醍醐味はコレだよね。
まぁもっとも男の子を持った母も、息子とのデートは違う意味で楽しいみたいですが^m^ 私はそれが出来ないのが残念~ 
みっちさん両方いけるからいいな(^。^) 楽しみね♪

普段の私は父さんの分までガミガミ担当なもので。。 お互いに新鮮だったわ~♪ 次女に比べると、長女はちょっとコストがかかるのが難点・・(~_~;)

投稿: junna | 2007.03.17 23:39

ブログ名とHNが変更になってた^^;
心機一転するにはいいですね(^-^)

そして長女ちゃんとのデートも楽しそうですね
何だか親子というより友達のような感じで、
思春期のコにはそういう関係のほうがいいのかな
って思いました
母として時には厳しいことも言わなければならないでしょうが
これからも仲の良い親子デートを続けてください(^-^)

投稿: れおる | 2007.03.18 12:51

私も早く娘とデートできる日が来ないかな~♪って思いました。
だって、娘さんと内容の濃い楽しいデートしてるんですもん♪
羨ましい!!
プルプルするマシーン、自宅用ではないですねぇ☆
金額にしても大きさにしても‥
でも 毎日10分乗って痩せたいー!!!!!
(すぐにラクに痩せる方法を求めてしまう☆)

投稿: のん | 2007.03.19 18:01

こんばんは~。
お嬢さんと一緒にいたら、junnaさん、お姉さんと間違えられたりしない??(笑) ホント、こういう時は、おかずを分け合えられるのが良いよね!色々楽しめるし。。。 なるほど~。お姉ちゃんの気持ちもわかったみたいだね。これからも是非、お2人でデートしてくださいね!

ぶるぶるマシーンのリンクも見ましたよ。って、今度はjunnaさんが実際、試している所の写真を見てみたいなっ!(笑)!

投稿: eimeis | 2007.03.19 20:21

そうですねー 
自分もそうだったけど、女の子の思春期って難しいでしょうね。
私は今でも持て余しちゃうけど^^;
話を全部聞かずとも、うんうんうなずいて肯定してあげるだけでも
聞いてもらえたって思えるそうですよ。
私も心がけよう!
素敵なデートでしたね^^

投稿: mad | 2007.03.19 22:34

いつの間にやらネームが変わってました
それだけご無沙汰しちゃってましたね~
ステキなお店ですね しかも安い!
娘さんとテートなんていいなぁ♪
小さいのとはまた違って
お姉ちゃんになるとまた違った関係ですもんね
ニコニコゆっくり話す時間は必要なんだなぁ
うちはオトコなのでこれまたムズカシイ。。。

投稿: かわ | 2007.03.20 14:29

 *れおるさん
そうなんです~ お知らせもせず失礼致しました。。
いつもありがとうございます。
これからもヨロシクでっす~~(^O^)/

長女は14ですからね、段々同じ目線になってきましたよ。
同姓だから余計なんでしょうね。。
娘たちと話す時に、私は自分のことを「お母さん」と言うんですが、最近長女が相手だと「私」と言ってしまうときがあります。
娘たちが小さい時から私は、娘たちと友達のような関係になりたいとはあんまり思っていなくて、親子は親子、私は母親なんだ!と思って接そうと思ってきたのですが、最近ちょっと変わってきてますね・・・(^_^;) ちょっと不本意だったりして。。


 *のんさん
のんさんもすぐよ~~(*^。^*)
私は一人っ子なので、「肉親とデート」って両親以外とはしたこと無いので、なんだか嬉しいですね♪
友達からよく聞く「妹と買い物行ってさぁ~」っていうのはこういう感じかぁって。

プルプル、、毎日やろうと思えば家にないとね~
高すぎるし置くとこ無いし・・・
でも、毎日乗ったらホントに痩せるのかなぁぁ(^。^)


 *eimeisさん
おほほほ~~ 娘たちと3姉妹で通るのが夢だったりして。。^m^

ベテランeimeisさんならご存知と思いますが、、
女性って、話すことでスッキリしてストレス解消になるって部分がすごくあるんですよ! 何にも問題は解決しなくても、聞いてもらえるだけで楽になるの。。 そういう聞き役、おそらく今の長女にとっては1番は女友達だと思います。でも2番は私でありたいですね。
今のとこはおそらくそうだと思いますが、ずっとは無理かな~

プルプル写真、お見せするにはまず痩せねば!!
プルプルするのが先か、痩せるのが先か。。(>_<)


 *madさん
そうか~ 頷きながら話を聞くってやっぱり大事なのね!!
それだけで、自分が認められたような気がするもんね~
毎日そうやって聞いてやることで、今から起こるであろういろんな問題も乗り越えられるかな~って期待しちゃう! 
でも出来る気がするよ(*^。^*) コミュニケーションは基本だもんね。
勉強になりました! ありがとう♪
お互い頑張りましょう~(^◇^)


 *かわさん
こちらこそです!!
改めてヨロシクです~~(^◇^)

そうそう! 素敵なのに安い、居心地良い!!
言うことなし! (あった、ちょっと遠い・・・(^_^;))

男の子はどうなんでしょう。話さなくなるらしいですもんね。
しつこく聞かれると嫌がられそうだしね~(それは娘も一緒だけど・・) 話してきたらゆっくりニコニコ聞いてやる!ってことになるのかしら。。
お父さんの立場が大事になりそうよね!(^O^)/

投稿: junna | 2007.03.22 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘とおデート(*^_^*):

« お知らせ | トップページ | いろんなひと。。 »