« いろんなこと。。 | トップページ | ひと息。。 »

2007.07.27

どんだけ~~\(◎o◎)/!

毎日暑いですね~ 
日が高いうちはなるべく外に出たくない!!(>_<)

ということで、、昨日は夕方涼しくなってから近所のスーパーにお買い物(*^_^*) 6時頃のことです。次女がおとも。
部活から帰ったばかりの長女はお留守番!
「いってらっしゃ~い(^○^)」と玄関まで見送ってくれました。。

明日のお弁当や夕飯の買い物、クリーニングの受け取りを済ませ、帰ってくると玄関の鍵が閉まってる! そりゃそう、長女に締めておくように言ったのはこのワタシ。そう、私は鍵を持たずに出かけたのでした。ちなみに我が家はマンションの6階。

当然チャイムを鳴らす。 ・・・・・・・・・・・・・ ??(@_@;)ヘッ??

次女と顔を見合わせ、「まさか、、姉ちゃん寝てないよね(^_^;)」 
そのあと何度か押してみるも、うんともすんとも反応ナシ。これは間違い無く寝ている!!(◎o◎) 携帯から電話を掛けてみる。留守電をセットして出たので、数回のコールで切り替わってしまう(;O;) これまた反応ナシ。新聞受けから叫んだり、ドアをバンバン叩いても変化ナシ。。 長女はおそらく自分の部屋で寝てると思われ、インターフォンと電話は隣のリビングにある。エアコンをつけて戸を閉めているとはいえ、こんなに鳴らしまくっているのに聞こえないの~? 目が覚めないの~? どんだけ深く眠っちゃってるのよぉぉぉ 。・゚(゚T◇T))゚・。

うちの長女、知る人ぞ知る「寝太郎」さん。部活から疲れて帰ってきて寝たとなると、起きるのはいつになるか誰にも分からない。日曜日に、目が覚めたら「サザエさん」やってた\(◎o◎)/!という伝説を持つ彼女。面白がって誰も起こさなかったのも悪いけど(^^ゞ

長女は諦め、残るは二択。「大家さん」か「不動産屋さん」。。
まず、大家さん(この辺の地主さん)。マンションの隣のお~~~きなお家に住んでいる。すぐお隣。だけどほとんど面識ナシ。前に同じマンションの人が鍵を借りたという話をしてたので、おそらく鍵を借りることはできると思われる。
次に不動産屋さん。ここで鍵を借りるのが一番正当な気がする。
が、車で15分くらい離れた所からわざわざ来てもらうのか。

まず不動産屋さんに電話。(ホント携帯持っててよかった~(/_;)) 
ところがこの時点で7時近かったので、どうやらみなさん退社後。
誰も電話に出ない(T_T)
残る選択肢は一つ。大家さんにお願いするしかない。。
あの大きな門扉についているカメラ付きのインターフォンを押さなくてはいけないのか、こんな夕飯時に。。 汗だくのスッピンで初対面なんて悲し過ぎる・・・(p_-) でもそんなこと言ってる暇は無い。スーパーで買った食材が腐る(-_-;) それに、家の前をあんまりうろうろしてると不審者だよ。

ということで、突入! 
インターフォン越しに事情を説明。セレブな奥さまが登場。お家にいるのに優雅なお姿(*^。^*) 身分証明は無いが、こんな凝ったことする泥棒もいないと思ったのか、快く貸してくださる。おまけに、鍵は郵便受けに入れておいて下さればいいですよ、と。ありがたや~ もう一回チャイム押すの億劫だもん(p_-) いい大家さんでよかったよぉ!
「大変ですね~」と気の毒そうに言われたのが恥ずかしかったけど。。(p_-)

やっとの思いで鍵を開けて入ってみると、当然ながら爆睡中の長女。あぁ若いって凄い・・(@_@;) 

 

ちなみに、同じように大家さんから鍵を借りた人はもっと悲劇!
その日はたまたまマンションのエントランスのオートロックが壊れていて、鍵が無いと解除できない状態だった。(ほとんどの人が普段は暗証番号で開けている。) 
そこに、飲みで夜遅くなったご主人。(オートロックが壊れていることは知らない。) 鍵を持っていない。インターフォンも鳴らない。(不便ということで、昼間はエントランスは常時開いた状態になっていた。)
気にしながら起きていた奥さんも、携帯を持ってるからいいかなと寝てしまった。そしてこれが極めつけ、
   携帯の充電が切れていた!!(T_T) 
               ・・・・・ こんなこともあるのよ~~(/_;) 

 皆さ~ん!
  家の中に誰かが居ても、鍵は必ず持って出かけましょうね(^○^)

|

« いろんなこと。。 | トップページ | ひと息。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃー!!
それはそれは本当に大変でしたね。
暑い中お疲れ様でした。
長女さまにもびっくりです。
若いっていいなぁ。
ところで、ついこないだまで「どんだけ」の本当の意味が理解できず
とうとうネットで意味を調べた私です・・・

投稿: mad | 2007.07.27 15:55

 暑い中、お疲れ様です。
 それにしても、長女の爆睡ぶり、もし泥棒がこっそり窓から侵入し、家を物色しても、恐らく全く気がつかないのでしょうね…(苦笑)。
 普通は、どこかの時点で目が覚めると思います。

 大家さんよりも、先に不動産屋に連絡…なんとなく、大家に連絡を取るのは、最後の手段という心理が働いたのでしょうか?
 ともあれ、大変な事態だったことだけは、間違いありませんね。

投稿: mark | 2007.07.27 19:02

教訓肝に銘じます☆
長女さん疲れてたのね~(^m^)
その後も爆睡??
私もそのくらい寝てみたい!!(>▽<)

投稿: みっち | 2007.07.29 00:27

 *madさん
あら偶然!! 昨日ダンナから「どんだけ~!?」=「なんぼのもんや!」なのか?というメールが来ました(^○^)
何が流行るかわからないよねぇ。。娘たちは連呼しておりますが(p_-)

怖いでしょ~うちの長女。
笑いながら、「なるべく寝んようにしとったんじゃけどねぇ・・(^^ゞ」といい気なもんです!


 *markさん
おそらく!!
「引きずられてどこかに連れて行かれても目が覚めんよね(^_^;)」って話をしました。小さな子供の場合はよく聞く話なんですけどね~ なんとも・・・(>_<)

なんでしょ。。大家さんの大きなお宅を前にして、びびったんでしょうね、きっと(^^ゞ


 *みっちさん
夕飯の準備が終わるまでは寝てました(>_<)
赤ちゃんの頃は、小さな音にも目を覚ますような子だったんだけど(@_@;)
まぁ私もダンナもよく寝るので遺伝だよね。でも、ここまで深く眠っているとは思わなかったわ~ ビックリです!(^_^;)

投稿: junna | 2007.07.29 01:54

なんともすんごい眠り方をしてたんですね~^^;
まぁ寝る子は育つだから、きっと凄い成長を遂げるんでしょうね(笑)
そして、面識のない大家さんに鍵を借りに行くというのも
何とも避けたい事態ですよね^^;
でも、本当に夜中じゃなくて良かったですね( ̄ー ̄)

投稿: れおる | 2007.08.01 20:45

 *れおるさん
(>_<)(>_<)!!
夜中だったら・・と思うとぞっとします。大迷惑(/_;)
それでなくても十分恥ずかしいですから\(◎o◎)/!

見事な眠りっぷり?の割には、私に似て小さいんですよ~(^^ゞ 
もっとも、、眠りに比例してたらと思うと恐ろしいことになってそうで逆に怖いですが(-_-;) その節はれおるさんにガリバー娘を嫁にもらってもらわないと!?

投稿: junna | 2007.08.02 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ~~\(◎o◎)/!:

« いろんなこと。。 | トップページ | ひと息。。 »