« ・・・(ρ_ ―)o | トップページ | どんだけ~~\(◎o◎)/! »

2007.07.24

いろんなこと。。

まずはご報告!
今回の電気代、残念ながら7千円を越えておりまして(@_@;)、、
3ヶ月連続 とはいきませんでした。やっぱ無理か~残念(^^ゞ

  *  *  *

例のアボカドの名前。。

 長男『アボンタ』・・・昭和下町風
 長女『アボンヌ』・・・おフランス風

に、つづく 次男 は!!\(^o^)/  じゃ~~ん!! 

 『アボンド』 ・・・ハードボイルド風  

                  に決定しました~(^◇^)♪

(別に、このアボが特にそのような個性を持っている、ということではありません。あしからず・・・m(__)m)

おっ、そういえば、第四のアボも発根(?)の気配アリ^m^

  *  *  *

土曜日、ひさびさ長女と大バトル。。(^_^;)

元は、手まで出る激しい姉妹ゲンカを私が止めに入ったのが発端。
「私はゼンッゼンッ悪くない!!(-"-)」という長女の言葉を引き金に、私もイラッを越えてメラッと来てしまい。。<`ヘ´> そうすると、長女の怒りの矛先は完璧に私のほうへ。私もブチ切れ、、気が付けばお互い日頃のウップン吐き出し大会。。 ウップンと一緒に涙も出まくり、遂には二人で泣き叫んでおりましたとさ。 お~恥ずかしい(^^ゞ
ゼ~ッタイ私からは折れるもんか!と今朝(月曜日)までお互いほとんど口も利かなかったのですが、不覚にも夕飯時テレビ観ながら徐々~に話し始めてしまい、そのあと、気が付くと3人でマンションの廊下で本棚作ってました!!(@_@;) ナンジャソリャ・・

いまだにどっちからも謝罪の言葉はナシ!!
これでなんとなく丸く収まるから不思議だ。。
バトルによる負傷箇所を、ニヤニヤしながら自慢しあう始末(^^ゞ
(私が長女を部屋から引きずり出したので、長女の腕にはくっきり内出血の痕。私は何故か右腕だけが筋肉痛。)

父さんがそばにいないということは、長女も私も、お互いの関係において逃げ場がない。。(>_<) 煮詰まるっていうかね。次女がもう少し大きくなると違ってくるのかなぁ。良いことも悪いことも、些細なことは、「父さんにこんなことわざわざ言わなくていいか~」って飲み込んじゃうしな。。 
そんなストレス、たまってたまって、、時々爆発します。

 junnaの本性見たり~!って、引かないでね。。(;O;) 

|

« ・・・(ρ_ ―)o | トップページ | どんだけ~~\(◎o◎)/! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 アボガド三兄弟だと思っていたら、更にもう一人(?)追加の予兆?!
 なかなか、目が離せない展開になってきたようで。
 電気代は、まあ夏ですし、仕方ないですよ…。

 親子喧嘩も、あまり深刻になりすぎないで、こういう風におさまるのであれば、たまにはやっても仕方ないと思いますよ。
 お互い違う人間なのですから、ぶつかり合うこともありますし。
 それにしても、負傷箇所を見せ合うというのは、あまり聞きませんけれどね(笑)。

投稿: mark | 2007.07.24 20:28

何でもそうですけど、3度目というのは中々達成しないのかな?でも、この時期7000円代というのは頑張った方じゃないですか?(^^;) アボカドファミリー(?!)も段々と増えているようですね。いくつ栽培なされてるんでしょう?

お嬢さんもお年頃ですし、ご自身の考え方もおありでしょう。夫婦、親子、兄弟(姉妹)の喧嘩は毎日のようにお互いの良い所もそうでない所も知ってるだけに、つい、余計な事まで口に出てしまう事もありますね。(^^;) お嬢さんとjunnaさん共に負傷というのは、ちょっとちょっとですけど。まぁ、それも家族であればこそ口に出して謝ることなく仲直りできるんですよね。(^^) たまになら仕方ないかもね? 親があっての子供。子供あっての親。お互いに支えあってるんですよね。どちらもありがたい事です。junnaさんもたまには「こうだったよ!」って、ご主人さんにお話ししてみれば良いかもね?(^^) 

投稿: おもちゃの携帯 | 2007.07.24 20:36

電気代7000円ってうちからしたらはるかに安い。。。
節約上手なんですね~(^0^)

アボガドの名前おもしろい~♪
名前までつけたらますます愛着わきそう♪

junnaさんもバトルするんだ~☆
なんだか親近感(笑)
どうしても譲れないこともあるもんね!
親子だから体同士のぶつかり合いもあっていいんじゃないかと、私は思うのですが。。。

投稿: みっち | 2007.07.25 09:41

なんだか、そのうちアボカドだらけになりそうな勢いですね(笑)
何はともあれ、アボンドも無事に育つといいですね(^-^)

そして、ずいぶん派手にケンカしたんですね^^;
でも、仲直りできるところがすばらしい(^-^)
やっぱりお父様がいないと、大変なんですね(つД`)

投稿: れおる | 2007.07.25 21:45

こんばんは。
懐かしいです、親子バトル。
私もよく泣きながら喧嘩しました。
でも今思うとそれって思春期の子には大事なことかも。
母親が真正面から同じように感情的になってくれると
なーんかホッとするというか…
女同士って不思議ですよね^^

アボンド、007に出てきそうですね。
うちのアボ達は、やっと種の割れ目から芽が出てるのが見えてきましたー。

投稿: mad | 2007.07.26 01:00

 *markさん
アボは四兄弟で打ち留め(?)です!
もう置く所もないので、このくらいで一休み。。
上手く育たないものが(途中でタネが黒くなってしまう)何個かあって、この4個がどうやら生き続けていてくれたようです(*^_^*)

バトルはお恥ずかしい限りですm(__)m
でもこのあと、長女とはなかなかイイ感じです~(^^ゞ
ストレス解消にもなったのか、姉妹ゲンカもしてないみたいですし。
これがどのくらい持続するかが問題ですが・・・(^_^;)
そのとき(バトルの最中)どう思ってたかが話せるとこまでいくと、お互い完全和解なんですよ。その象徴が負傷箇所の確認でしょうか・・・ 変な親子でスミマセン~(^^ゞ


 *おもちゃの携帯さん
ありがとうです。そう、7千円台でも頑張ったんですよ!!
アボはこれで終わりです~ この4個の成長を見守りたいと思います(*^_^*)

女同士はキ~ッとなる部分が似てるので(親子なので特に)、この始末でございます。。 ほんとお恥ずかしい(^^ゞ
父さんが一緒に住んでる頃は、仕事から帰ってきて遅い夕飯を食べてる横で、「今日こんなことがあったんよ~」っていろいろ話も出来たんですが、今はなかなかですね。なるべくまめに報告や相談はしようと思ってるんですが、仕事で疲れて遅く帰ってるのに、こんな話もなぁ・・と思ってやめたり、こちらで解決できることはしようと努力してみたり。なんだかこういうと、健気な良い嫁のようですが、全く違いますよ! ダンナと意見がくい違ってごちゃごちゃするのが面倒なだけかも・・(>_<) 
あの~こんな話しておいて今更フォローにならないかもですが、離れてるからこそ出来るようになった気遣いもあるんですよ。。これでも(^○^)

投稿: junna | 2007.07.26 16:12

 *みっちさん
いえいえ、今ダンナが一緒にいない分安いんだと思いますよん! 
夏休みに入ったから、これからが怖い(>_<)

バトル、するする~~!!
私は短気な上におそらく精神年齢も低いので、まるで中学生同士みたいなケンカしてますわ(^^ゞ どっしり構えて見守るのが親として理想なんでしょうが、私には無理です。娘たちにも諦めてもらいましょう。。(^_^;)  みっちさんも子供たちとバトルする~??


 *れおるさん
ありがとうです。「アボ育て」はうまくいくかなぁ~
人間育てるのも精一杯なのに、余計なものまで育てるな!ってもう一人の私が言ってます・・・(^_^;)ははは
「父親」は、やっぱり怖い存在として君臨していた方が良いと思う今日この頃。私も父は怖かったですが(今も怖い(>_<))、それでよかったと思いますね。

親孝行のれおるさんは、小さい頃親御さんとバトルしました??


 *madさん
ありがとうございます。そう言ってもらえると。。(/_;) 
自分だけ一方的に逆上して、親はしら~っとしてるってよりはいいよね~ 自分に本気になってくれてる感じがするもんね!・・・と思いたい(>_<)
私も父母とバトルしてましたよ~ それを今は娘としてるんだから懲りんやつだわ(/_;) 父親は怖くてバトルになってなかったかもしれませんが。何を言い返しても無駄で、火に油を注ぐ状態で余計怒らせてた。。 今でも実家行くと父の顔色伺います(~_~;)

アボ発芽おめでとう\(^o^)/
そこからは速いよ~~~(@_@;)

投稿: junna | 2007.07.26 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろんなこと。。:

« ・・・(ρ_ ―)o | トップページ | どんだけ~~\(◎o◎)/! »