« 昭和で盛り上がる | トップページ | チラシ発見〜(  ̄▽ ̄) »

2008.02.07

マックにて。。

娘たちに フルーリー ダブルショコラ をせがまれ、携帯片手に次女とマックに行った日のこと。

携帯クーポンは14時からしか使えない!と並んでて気づく~(>_<) 
あと40分ある。。 フルーリーだけをお持ち帰りしたかったのだけど、せっかく来たからと待つことに。これが間違いの元(デブの元)
飲み物だけじゃ終わらずに、シャカシャカチキンやナゲットなんかも頼んでしまった~  両方鶏だし・・・ 
そのうえ、マックのお姉さんが見慣れないものを指差しながら、「こちらもいかがですか?新製品なんです。広島でしか売ってないんですよ~~」なんて言う。ツクヅク新しモノ・限定モノに弱い私(^_^;) じゃそれも~(^。^)♪ と、へらへらと買ってしまった 『シナモン メルツ』
(混んでて写真撮り損ねました。マックカフェではすでに販売されてるみたい。)

う~~ん、これはどうだろう。私はもう食べません・・・m(__)m

並んだ一口大のふわふわパンの上に、シナモンパウダーととろ~りあま~いアイシング。クリームチーズらしいですが、チーズは全く感じられませんでした。ただひたすら甘い(>_<) シナモンも利き過ぎ! 
次女は一口食べて、もう要らん(ーー;) と。。 残すのもったいなくて、9割が私の胃の中に。(後から調べたら400kcal越え! 不本意なものでカロリーを摂取するほど悔やまれることはありません(/_;)) 
パンの下のほうは何の味もなくて、ただのパン。(下までアマアマなのも困るけど・・) しかもくっついてて、フォークでは切りにくい。手がベタベタになります。 良いこと何もないじゃん!? 290円もしたのにぃ・・・
フルーリー代ケチるために2時まで時間潰してるんだぞ。。 アホォ(ToT)

以上、全国発売の際の参考に。。 ん、全国発売するのか!?
あっ、ビジュアルはとっても美味しそうです!!(^_^)v 

気を取り直して、2時を過ぎたので本来の目的であるフルーリーを買いにカウンターへ。

クーポンには「会員のみ 1回の提示で1個まで」と但し書き。
2個買いたかった私。。 黙ってクーポン見せて 2個下さい と言えば、バイトのお姉さんは気づかなかったかもしれない。でも変なトコ拘る私は、「1個までってなってるんですけど、2個は買えないんですか? 2個欲しいんですけど~」と聞いてしまった。こう聞かれたら、そりゃ「はい。1個までです。。」って答えますよね、バイトちゃんだし(^^ゞ

はい、ここで質問です。。 「1回」って?

ここにきて何故か 定価で買うのは負けよ!(ー_ー)!! という闘志(?)がメラメラと湧き上がった私は、「じゃ2回に分けて買えば大丈夫なんですか?」「別のレジならいいんですか?」と質問攻めに(^_^;) 混んでるしフルーリー溶けるのイヤだから一回でまとめて買っちゃいたいのよ~
ごめんねバイトちゃん♡
 と心で思うワタシ。困ったバイトちゃんは店長を呼んだ。店長クーポンを凝視して、「あぁいいよ(^。^)」とあっさり。
なんじゃそりゃ、そんなもんなんかい?(@_@;) 買えたら買えたでちょっと拍子抜けの勝手なワタシ。 さてはややこしいおばさんを敵に回すの面倒くさいと思ったか・・(~_~;) 
バイトちゃんはその後も、「レシート分けるんですか?」とか聞いてたけど、それもしなくて良かったみたいです。まぁ2個だしね。100個なら違ったと思うけど。。 むむ、じゃあ果たして何個までが店長の裁量の範囲内なのか!? 新たな疑問発生~^m^ どなたかお試しを!!

「1回の提示」なんていう曖昧な表現じゃなくて、もっと確定しやすい文言にすればいいのにね。「お一人様○個まで」とか。
ま、並びなおせばまた買えるんだろうからおんなじか・・・

|

« 昭和で盛り上がる | トップページ | チラシ発見〜(  ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 なんとも…さすがマック、当たりはずれが大きいようですね。
 シナモンのその商品は、悪い意味で「要チェック」の商品のようです。
 全国販売は、あまり売れなければ、行わないかもしれませんね…。
 だとすると、貴重な被害者(苦笑)ということになってしまいますが。

 一回の提示で1個までなのですから、見せて隠して、また見せれば問題ないと思いますよ(笑)。
 それでも、二回提示したことには、間違いないのですから。
 まあ、そのくらいの裁量を見せても、赤字になるような値段設定にはしていないので、もっと融通を利かせてくれても、良いとは思いますけれどね…。

投稿: mark | 2008.02.07 20:06

 *markさん
どうでしょう。。 私が知ってる限り、あんまりお蔵入りってのは無いんですけどね(^_^;)  シナメルにはご注意を!!

個数限定するくらいならクーポン該当商品を減らせばいいのにと思ったり・・ どうせクーポンは客寄せなんでしょうから、他で儲けて欲しいものです。

投稿: junna | 2008.02.08 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マックにて。。:

« 昭和で盛り上がる | トップページ | チラシ発見〜(  ̄▽ ̄) »