« 陸橋より。。 そして「元気うどん」 | トップページ | 「かき氷 はじめました」 »

2011.05.06

ごま&生姜

    ごま&生姜

少し前になりますが、嬉しい嬉しい「モラ」当選~sign03happy01

味の素 GABAN®スパイスドレッシング シリーズ新製品、
 shine焙煎ごま&きざみ生姜shine

でございます。

で、もう先に言っちゃいますが、、
コレ、ものすごーく美味しいです!!lovelygood

 
今回、レシピブログさんとのコラボということで、レシピブログのアイデアレシピコンテスト結果の発表ページを見て、各優秀レシピや皆さんから投稿されたレシピで、気に入ったものをマネっこして作ってみよう!という企画。

早速、このドレッシングの部門賞crownを受賞されたこちらのレシピをマネっこさせて頂きました。 料理があまり得意でない私、「マネっこ」大得意大歓迎ですwink

restaurant【焙煎ごま&きざみ生姜】で、勘違い棒棒鶏restaurant

とてもシンプルなのに、こちらのレシピ通りに作ると本当に美味しい。 鶏胸肉がこんなにジューシーに仕上がるなんて驚きですsign01
長時間火を通さずに、火を消して蒸らすのがコツなんですね~

 

    ごま&生姜

このドレッシング、ほんと美味しくて我が家好みheart
ごまと生姜が、ここまで相性が良いとは知りませんでした。
あっという間に無くなってしまった~
 約1.5回分・・・sweat01

 
味の素さん、モラタメさん、
またまた美味しいドレッシングをありがとうございましたhappy01
clover

レシピブログさん、OH!みつみつさん、
にも出来る、素敵なレシピをありがとうございました!!heart04

 

         レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中

|

« 陸橋より。。 そして「元気うどん」 | トップページ | 「かき氷 はじめました」 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

 これはまた…実に、美味しそうです~!
 バンバンジー、胸肉で作ると、どうしてもぱさついた感じになるのですが…ジューシーに仕上がるとあれば、やってみる価値、ありそうです。
 そんなに美味しいドレッシングということならば、他にも利用方法、いくらでも思いつきそうですからね。
 すでに販売されているのであれば、ぜひ買ってみようと思います~!

投稿: mark | 2011.05.06 19:40

 *markさん
このドレッシングほんとオススメですよ~good
スーパーで見かけたら是非お試しあれ!!

レシピもとっても簡単。
ドレッシングで揉みこむという過程が斬新で、目からウロコでした。
胸肉のジューシーさに驚きますよ~
こちらもぜひぜひお試しをhappy01

投稿: junna | 2011.05.06 20:42

はじめまして、楽天ブログのOH!みつみつと申します。
事情があり「みつみつ 棒棒鶏」で検索をしていたところ、
こちらのブログを見つけました。

モラタメさんの企画で、お試しくださったこと。
知らぬとはいえ、お試しいただいたお礼を申し上げるのが遅くなり、
失礼をいたしました。
そして、お試しうれしいです。本当にありがとうございます。

ひとことお礼をお伝えしたくて、書き込ませていただきました。

投稿: OH!みつみつ | 2011.05.11 17:29

 *OH!みつみつさん
はじめまして。
こちらこそ、わざわざご丁寧にコメントをいただきありがとうございます。 レシピを参考にさせて頂いたのはこちらのほうですのに、お礼だなんて恐縮してしまいます。。

ほんとにシンプルで、でも美味しいレシピをありがとうございました。 素敵なブログも拝見出来て嬉しかったです。
また時々覗かせて下さいませ。
これからもよろしくお願い致します^^

この度はありがとうございました。

投稿: junna | 2011.05.12 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27571/39880620

この記事へのトラックバック一覧です: ごま&生姜:

« 陸橋より。。 そして「元気うどん」 | トップページ | 「かき氷 はじめました」 »