カテゴリー「モラタメ」の記事

2011.12.15

ビバ! ラー油鍋

今回のモラタメ「モラ」当選は、、

S&B ぶっかけ!おかずラー油 1個 、 
サントリー 角ハイボール缶 2本 のセットです!good

ラー油で鍋を作ろうという企画。 嬉しいですね~~happy01up
 

    ビバ!ラー油鍋

 
とは言うものの、ラー油で鍋を作ったことが無い。。
なので、こちらのレシピを参考にさせて頂きました~memo 
冷蔵庫に残った野菜で出来るのが良い! 材料も少ないしぃgood
シンプルイズベスト!ですbellbell

今回は、キャベツ・もやし・豚肉の薄切り でやってみましたが、ウマ~いsign03 キャベツから水分が出て、この材料だけでも十分美味しいです。 満足満足。 
まさしく、「給料日前の味方」ですな。。confidentclover

 
でもってこのハイボール缶、きっちりウィスキーの味がして、ちゃんと「ハイボール」です。 レモン風味も利いて、“大人な”ハイボール。(お酒だもん、当たり前か。。) 

辛いお鍋とともに、大人~な夕飯となりましたconfident   
 
  ビバ!ラー油鍋

  
エスビーさん、サントリーさん、モラタメさん、
大人な夜をありがとうございました~~~!!nightbar

 
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.29

ハンバーグがレベルアップ!

     ハンバーグがレベルアップ!

今回の「モラ」当選は、

ハインツ デミグラス ハンバーグソース shine
 

  ハンバーグがレベルアップ!

これ、便利ですよ~good

ハインツだから味は間違いなく美味しい。 
そして美味しいのに、超簡単なんです!upup
ハンバーグを焼いた後のフライパンで、このソースをひと煮立ちさせるだけ。 (↑は、肉汁が多過ぎてちょっとゆるくなってしまってますが。。sweat01

いつものハンバーグがちょっと本格的になりますconfidentshine
次ハンバーグを作るとき、スーパーで探してみよう、うん。

 
モラタメさん、ハインツさん、
お手軽な高級感をありがとうございました!!happy01clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.31

とろ~りカルピス^^

昨日に続いて、「モラ」で当選したカルピスのご紹介です。
 

 「ザ・プレミアム カルピス」 crownshine

    とろ〜りカルピス

とろ~っとしてクリーミー。 上品な甘さ。 ちょっとずつちょっとずつ飲みたい、冬にぴったりのカルピスだと思いますsnow
昨日のカルピスとはまた違った方向をめざしてる感じですね。
 
カルピスといえば、、子供の頃によく作りました~confident
濃い目がお気に入りだったり薄目が好きだったり、いろいろマイブームがあったのを覚えています。
でもその濃いやつとは違うんですよ、このプレミアムは。。

商品紹介に、

 「どうぞ目をつむって、少しずつ、ゆっくりと
  口にふくんでみてください。
  ほっとしたいとき、疲れを癒したいとき。
  とろけるような感覚が、
  あなたをやさしく包み込みます。」

とありますが、その通り。
酸味抑えめで、とってもクリーミー。 贅沢なカルピスですcrown
(10/3 リニューアル発売)

 
カルピスさん、モラタメさん、
ゆったりリッチな時間をありがとうございましたconfidentheart

 
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.30

身体に良いカルピス^^

    身体に良いカルピス
 
嬉しいモラタメの「モラ」当選が続きます~happy01clover
カルピス2種をご紹介。

まずは、
 「大人の健康・カルピス」
         サポートビタミン&ポリフェノール

最近は何もかもがヘルシー思考ですが、カルピスまでヘルシーになったてなんて! うーん、ありがたいgoodgood (9/12発売)
カルピスって子供の頃から慣れ親しんだ味で時々飲みたくなるんですが、カロリーが怖いのであんまり飲みません。

でも、その点これは安心。1本が80kcal。
そのせいか、フルーツミックス味なのにさっぱり~
フルーツミックス味と聞いて、マミーのような味を想像していたので、私も娘たちもこれにはびっくりでしたhappy02 後味が超スッキリ!
ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノール配合で身体にも良いし、言うことなしですな。

 
カルピスさん、モラタメさん、
大人の安心をありがとうございましたsign03clover

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.10.17

栗のスナック

嬉しいことに、モラタメさんの「モラ」当選が続いています。
ありがたや~happy01

今回は、 カルビー 『四季素材 栗ほのか』 maple
      
(9/26発売 四季素材シリーズ 秋バージョン)

 
  栗のスナック菓子

左にちょこっと見えているのは、おまけの一筆箋。
中身は紅葉の柄でしたmaple 今の季節限定ですね。
あっという間に次女に取られたぁ~dash

肝心の中身、、
かわいい栗のカタチをしていますhappy01 (画像ナシm(_ _)msweat01
食感は、油分がカットされてる分やや堅めであっさり。

名前の通り、栗の風味は“ほのか”ですぐにコーンの味がとってかわる・・・catface 栗の味がもう少ししっかり楽しめると良いなぁと、個人的には思いました。 でも、軽くて食べ易いので、どんどん食べちゃって止まらなくなりますrecycle 要注意danger

 
カルビーさん、モラタメさん、
かわいい美味しい“秋”をありがとうございましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.29

ポン!なお酒

今回のウレシタノシ「モラ」当選は、、

 アサヒチューハイ 
    
果実の瞬間 「贅沢みかんテイスト」shine

 
   ポン!なお酒

ポン果汁使用(30%)のチューハイです。(9/13発売new
普段甘い飲み物が得意ではない私ですが、ポンジュースは別。
大好きsign03 なぜなら、甘いだけでなく酸味もあって、そして、その甘味と酸味がちゃんと濃いからsign01・・・です。
なので、ホント嬉しい~~happy01clovercloverclover

 
     ポン!なお酒
 
いやもう、飲む前から“ポン”の香りがプンプンしますlovely
お味は想像通り、ポンジュースをちょっとだけ薄くした感じ。
でも十分に美味しいですgood アルコール分3%なのでお酒感がほとんどありません・・・ もうジュース気分でガンガンいけちゃいますよimpact お酒が苦手という方でも全然余裕で飲めると思います。

裏を返すとそこがちょっと残念かも。。
個人的には、もう少しお酒感があるポンチューハイが飲んでみたかった気もします。 アサヒさん、よろしくデスm(_ _)m

 
アサヒビールさん、モラタメさん、
嬉しいコラボをありがとうございました!!happy01heart04
 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.20

スパイス&炭酸

    スパイス&炭酸
 
ラスト1本になったトリスハイボールのジンジャー缶!
今回はカレーとご一緒ですspa

今日のカレーは具だくさん。 根野菜やキャベツも入れて、濃度低めのスープカレー風にしてみましたwink

カレーとハイボール、、 ちょい不安ありの組み合わせでしたが、これが意外!flair スパイスに炭酸が合うsign01 ピリピリとシュワシュワが馴染みが良いんですよ~good
辛さの後にちょこっと残る甘さも、それはそれで良い感じ。 
苦手だったジンジャー缶の甘味がなんだか許せちゃいました。
(ナニサマcoldsweats01)
 
第一印象にこだわらないでいろいろ試してみるのも良いですね。
意外な発見がありますflairflair
 
前回の記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.09

からあげクン( チーズ) と トリハイ ジンジャー缶♪

  からあげクン(<br />
 チーズ)とトリハイジンジャー缶♪

 
絶対合うに決まってる~sign03 アルコール&揚げ物fujifujifuji

からあげクン、本当はレッドが良かったなぁ。。 ジンジャー缶が甘いから。 (ちょうど無かった…gawk

とかなんとか言いながら、食べ始めたらもうどうでも良いや。
美味いもん!!happy02

前回の記事

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.09.06

トリスハイボール ジンジャー缶

    

 
ブログと同様にご無沙汰だったモラタメさんですが、久しぶりの応募で「モラ」当選しました。 ラッキ~!!bell

いただいたのは、、

 トリスハイボール ジンジャー缶 3本 /
              トリスハイボール缶 1本

                        のセットです。

 
実は私、かなりのハイボール好きでして(最近流行り始めてからのことですが)、手軽に飲める缶のハイボールもよく飲みます。 
なので、と~っても嬉しいsign01happy02

 
早速飲み比べてみましたscissors

はじめまして~のジンジャー缶(9月6日発売)、、 まさしくジンジャーエール割りです。 ピリッと利いてます。
そして、いつものトリハイ缶に比べてやや甘め。。
私は甘いお酒があまり得意ではないので、どちらかというと普通のトリハイ缶の方が好みかなぁ~

でも、お酒やウィスキーが苦手な人にはこっちがオススメですね。
断然、飲み易いsign03good  “ウィスキー感”が薄くて、トリハイ缶に比べてアルコール度数も低め(5%)です。
甘いお酒が好きだわ~という女性には好まれると思いますbar
トリスをジンジャーエールで割って飲むという人が多いそうなので、これだと手軽で良いですね。

あと2本あるので、いろいろ楽しみたいと思います。 うふkissmark

 
サントリーさん、モラタメさん、
新しいお味をいち早く、ありがとうございました!happy01clover

    

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.06

ごま&生姜

    ごま&生姜

少し前になりますが、嬉しい嬉しい「モラ」当選~sign03happy01

味の素 GABAN®スパイスドレッシング シリーズ新製品、
 shine焙煎ごま&きざみ生姜shine

でございます。

で、もう先に言っちゃいますが、、
コレ、ものすごーく美味しいです!!lovelygood

 
今回、レシピブログさんとのコラボということで、レシピブログのアイデアレシピコンテスト結果の発表ページを見て、各優秀レシピや皆さんから投稿されたレシピで、気に入ったものをマネっこして作ってみよう!という企画。

早速、このドレッシングの部門賞crownを受賞されたこちらのレシピをマネっこさせて頂きました。 料理があまり得意でない私、「マネっこ」大得意大歓迎ですwink

restaurant【焙煎ごま&きざみ生姜】で、勘違い棒棒鶏restaurant

とてもシンプルなのに、こちらのレシピ通りに作ると本当に美味しい。 鶏胸肉がこんなにジューシーに仕上がるなんて驚きですsign01
長時間火を通さずに、火を消して蒸らすのがコツなんですね~

 

    ごま&生姜

このドレッシング、ほんと美味しくて我が家好みheart
ごまと生姜が、ここまで相性が良いとは知りませんでした。
あっという間に無くなってしまった~
 約1.5回分・・・sweat01

 
味の素さん、モラタメさん、
またまた美味しいドレッシングをありがとうございましたhappy01
clover

レシピブログさん、OH!みつみつさん、
にも出来る、素敵なレシピをありがとうございました!!heart04

 

         レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中

| | コメント (4) | トラックバック (0)