今コミックの『花より男子』を読んでいる。
何故に今私がこれを読んでいるのか、話せば長い(?)物語。
ーーーそして、しょーもない物語。。(>_<)
職業柄流行モノにとても敏感な友人がいる。
3年前の今頃、彼女はあるドラマにハマっていた。彼女の職場はその話で持ちきりだったらしい。。 が、全く興味の無かった私は彼女の話を「ふーん、そうなんだぁ」くらいに聞いていた。 その半年後、そのドラマが再放送されるらしいという話を、彼女から聞いた。 私の反応はまたもや「そんなにいいんだぁ」ってな感じ。。
そのドラマとは、あの『冬のソナタ』。今思えば彼女たちは韓流のハシリだった。 そして2年前、『冬ソナ』が地上波放送になり韓流も本格的になった頃、私もやっと重い腰を上げて観始めた。そしてあれよあれよと言う間にハマった。。見事に。。どっぷり~(^_^)v
韓流先輩の彼女にあれやこれやと質問し、やっと追いついた(?)と思った頃、彼女の目はもう他に向いていた。 華流。。なんでも
『流星花園』(台湾)というドラマが流行っていて、それに出ている
F4 という男子4人組がイイらしい。 あら、、そうなの?今度は
華流??(-"-) (ちなみにハンリュウに対してファーリュウと読む。) そしてその『流星花園』の原作が、日本のマンガ『花より男子』なのだ。もちろん彼女はBOOK-OFFで全巻そろえて読破済み!!(全36巻(@_@;))
去年日本でも『花より男子』がドラマ化された。松潤好きの長女がハマり毎週観ていた。 (『流星花園』にハマり原作まで読んでいた友人には、配役のイメージのギャップが激しすぎて許せなかったらしいが。。(~_~;)) 案の定原作を読みたいと言い出し、彼女にお願いして3巻だけ借りた。するとうちの長女、パラっとめくって、「いい!読まない!」とのたもうた!!(>_<) 友人同様、ドラマのイメージと原作の絵のイメージが余りに違いすぎて、読む気が起きなくなったらしい。なにより『NANA』のような今のマンガを読みなれている娘には、古い感じがするらしい。。(ファンの方ごめんなさいm(__)m) そしてこういう時娘が必ず使うフレーズ、
「なんか昭和のにおいがする~(-"-)」
こいつ~~、こちとらどうせ昭和だい!!プンプン<`~´>
そのまま返すのもなんだからと、結局私が読み始めた。読み始めると面白い~(^。^) (そうよアタシは昭和の子~~♪) どんどん続きを借り、只今15巻であります(^O^)/
追記:『花より男子』は集英社マーガレットに1992~2004まで
連載された、れっきとした平成のマンガです!!
記事中の発言は、あくまで娘の超個人的イメージです。
ご了承下さいませ。。m(__)m
最近のコメント